中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

下界探鳥 9/18

幸せなら手を(՞ ةڼ◔)ンハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こんばんは!中の人1です。昨日の反省をいかして、今日は朝から探鳥してみました。

オオルリ2 9/18

探鳥開始から数分。なんかヒタキのメスっぽいのを発見!

オオルリマエ 9/18

顔を正面から見たときの、この頭のへっこみ具合が、ヒタキっぽい

オオルリ 9/18

オオルリのメスだと思います。嘴が下にまるっとなってるので。近くに雄もいたし。(雄は速くて隠れちゃって撮れず。しかし青いのは見た!)

セグロ 9/18

セグロセキレイが歩いてました。

それだけです。

コサメビタテ 9/18

コサメビタキ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ダイスキ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

飛島で見たコサメビは、何もない自由な空間をひゅんひゅん飛び回ってるイメージだったので、仙台のごちゃごちゃしたところで枝を飛び移っている姿はちょっと新鮮でした。ところでこのコサメビ・・・どーゆー姿勢してるの。かわいすぎ。首のところとか。首のところのくびれてるところに指挟んで ァァァァァァァ とか言いたい。

コサメビシカク 9/18

柔らかな光に包まれる低刺激コサメビ。ふわふわ。

コサメビヨコ 9/18

なんだか細いコサメビ。

トビ 9/18

トビが地面で休んでおられました。すぐ飛んでってしまいました。お邪魔しました。

コムク 9/18

コムクドリ!!!!!!!!!!!ダイスキ!!!!!!!!!!!!!!!!!1111

ギュルギュルッって声聞くと、うおおあおあああああ!!!ってなりますよね。

ね。

スズメ 9/18

他のみんなは人間(私)を見て飛んで逃げたのに一羽だけ逃げ遅れて、草の下に座り込んでしまったスズメ。諦めんなよ!!!

まだ若くてどうしたらいいかわかんなくなっちゃった、とかなんでしょうか。しばらくしたら他のスズメのところに飛んでいきました。

スズメタクサン 9/18

川沿いにはスズメがたくさん。パッと見ではわからないんですが、一羽見つけると、あ、これもスズメか、あ、これもか、え、たくさんいる!!てなってびっくりします。ちょっと怖い。

見た鳥

スズメ、シジュウカラヤマガラエナガメジロヒヨドリハクセキレイセグロセキレイ、コムクドリオオルリコサメビタキ、ガビチョウs、アオゲラs、コゲラ、モズ、ハシブトガラスハシボソガラス、トビ、ハヤブサカルガモオシドリ

22種

昨日の倍じゃねえか・・・・!

やっぱり探鳥は、朝からやるのがいいですね。暗くなるの心配して焦ったりしないし。

中の人1でした。ではまた!!