中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

台原森林公園いってきました 10/13

こんばんわ!中の人1です!台風が来る前に(はじめて)台原森林公園に行ってきました。カワセミが見れるんじゃないかと思って・・・。

ハクセキレイ 10/13

またもふわふわしたハクセキレイ。イノセント。

ゴジュウカラ 10/13

ゴジュウカラ!!!!!!!!!!!!!!!\\┗('ω')┛//!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなところにいたのかゴジュウカラ!早く言ってよ!!

ヤマガラ 10/13

シジュウカラヤマガラもいたんですが、ゴジュウカラがいるとなると、もうゴジュウカラばっかり撮ってしまいます。ゴジュウカラ、とっても速いんですね。お前はリスか、てスピードで木をするするっと登って行ってしまいます。コゲラとか比較にならないです。

ムシクイ 10/13

何やらムシクイ。雰囲気的にセンダイムシクイっぽい感じがしたけど・・・なんだかはわからず。

アカゲラ 10/13

アカゲラ!最近アカゲラ運いい

アカゲラ2 10/13

アカゲラの羽づくろいは正直見たことなかったので新鮮。

カワラヒワ 10/13

カワラヒワが登場!冬ですね~去年は確かカワラヒワがとんでもなく多かったような気が。今年はどうなるでしょうか。マヒワとか大量発生してくれたらかわいいんだけど。

雨が降ってきたので探鳥を中断して今日は帰りました。まだまだ鳥見れそうだったし、またリベンジします!

見た鳥

スズメ、シジュウカラヤマガラゴジュウカラヒヨドリハクセキレイコゲラアカゲラカワラヒワ、ムシクイsp、カケスc、ガビチョウs、ハシブトガラス

計13種

明日の台風はどうなるんでしょう。どのみち講義はあるんですが、バイトがなぁ、どうなるかなぁ。

次回の更新はたぶん今週中?です。中の人1でした。ではまた!