中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

台原森林公園いってきました 10/26

こんにちは!中の人1です。今はオフトゥンから抜け出して体調良好でございます。でもやらなきゃならないことは溜まり溜まって心はボロボロでございます。じゃあ鳥なんて見てんじゃないよって自分でも思うんですけどね、天気が良かったもので、再び台原森林公園にリベンジしてきました。ゴジュウカラとかカワセミとか見たいんだ!

ヒヨ 10/25

ヒヨドリしかいない

他の鳥がいなくなるくらいにヒヨドリがたくさんいました。まじでヒヨドリしか見ない時間をしばらく経験しまして

エナガ 10/25

ようやくカラの混群に出会えました~。ふわふわのエナガ。蜘蛛の巣がくちばしに引っかかっているような?

ヤマガラ 10/25

ゴジュウカラはいませんでした。あんなにいたのに・・・どこいったん!?ヤマガラは妙にたくさんいました。

カケス 10/25

あとはカケスですね。台原森林公園で見かける鳥はヒヨドリが6割カケスが3割であと1割が別の鳥って感じです。騒がしい。

ジョウビ 10/25

そして最後に、今シーズン初ジョウビタキに会えました!!丸い。。。破裂しそう。鳴くたびに喉とかしっぽとかがふわっと動くのがとてもかわいかったです。動画撮ったのでそのうちアップロードできたらよさそうだけど・・・できるかな・・・・

見た鳥

スズメ、シジュウカラヤマガラエナガコゲラアカゲラc?、ヒヨドリアオジジョウビタキ、カケス、ハシブトガラスハシボソガラス

計11種

そういえばカワセミ見てないじゃん!

巷ではベニマシコを見たという情報も聞いております。早くね?てゆーか結局近場で鳥見てないし。そろそろ大学祭も近いし、まじでいい加減鳥見てる暇なくなってきそう。しばらく鳥見はお預けかも。。。_(┐「ε:)_

バイトにそろそろ行かないとまずい中の人1でした。ではまた!