中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

榴ヶ岡公園にて

こんにちは!中の人1です。ちょっとした公共の電波にお邪魔させていただいております。

巷ではキクイタダキやらベニマシコやらが出現しているようです。(友達のいない私がtwitterで知りえた情報)見てみたいじゃないですか。しかも榴ヶ岡公園にキクイタダキがいたそうですよ。行くしかない!待っててキクチァン!!

スズメ 11_15

榴ヶ岡公園に来たのは二度目です。あの時は鳥の出が悲惨でしたが今回はどうでしょうか・・・まず迎えてくれたのはスズメ。

カワラヒワ 11_15

カワラヒワがいました!どうせすぐ見飽きるですけど、寒くなってきたばかりなのでまだ新鮮。

スズメタテ 11_15

なんだか偉そうなスズメ。丸っこくてかわいいです。

モズバサバサ 11_15

これは・・・モズ?え?なんでこんなバッサバサしてるの?

モズケヅクロイ 11_15

こんな具合によく毛づくろいをするやつでした。かゆいのかな?かきすぎちゃったのかな?ちなみに私も乾燥肌でかゆくなりやすいタイプなんですが、かゆみは耐えるに限りますね。

モズ 11_15

逆を向くときれいなモズ。どうやら左半身だけばさばさしている模様。

で、キクイタダキはいませんでしたとさ。おい!!どうなってんだよ!!!!twitterによると、玄関あけたら足元にキクイタダキがいたって人もいるそうです。逃げようとしなくて、触れたりしたそうです。なんで?なんでうちの玄関にはこないの?

見た鳥

スズメ、ヒヨドリ、モズ、ハクセキレイカワラヒワハシブトガラス

計6種

やっぱり全然鳥が見られなかった・・・。リベンジしてやる!

中の人1でした。ではまた!!!!!