中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

下界探鳥

こんにちは!中の人1です。今日は大学に行こうと思って家を出たら、ゴミを出し忘れて一度家に戻り、再び家を出たら今度はモバイルルーターを忘れてもう一度家に戻り、再び家を出たら今度は手袋を忘れてもう一度家に戻り、満を持して大学に行ったのですが、二限の講義を受けている途中に三限のプリントを家に忘れたことに気づいてお昼休みにもう一度家に戻りました。おうち大好き。

さて、昨日、大学周辺で探鳥してみました。キクイタダキ

キク 11_18

いました!かわいいいいい!!今シーズン初キクチァン!

キク2 11_18

なんてちっこいんでしょう・・・。弱いくせして悪い目つきしてて、とってもかわいいです・・・。

ムシクイ 11_18

何やらムシクイが。鳴き声的にメボソムシクイだと思いました。自信は全くありません。

シメ 11_18

シメ!今シーズン初シメでございます。木の上でゆらゆらしていました。

サギ 11_18

広瀬川のサギ。なんだか豪華。

カワアイサ 11_18

大人しく立ってるサギの隣でカワアイサが大暴れ!あっちにこっちに、ばしゃばしゃ泳ぎ回ります!なにしてんのこいつら!

スズメ 11_18

スズメ。たくさんいました。いつもか。

見た鳥

スズメ、シジュウカラエナガヤマガラコゲラキクイタダキ、メボソムシクイ、モズ、アオジc、ジョウビタキc、シメ、ハクセキレイセグロセキレイダイサギアオサギカルガモコガモカワアイサカイツブリ、トビ、ハシブトガラスハシボソガラス

22種

それと、youtubeに動画をアップロードしてみました。

先日台原森林公園で見かけたジョウビタキ

風に揺れるシメ

暴れるカワアイサと飛ぶサギ

今後も少しずつアップロードする予定です。よろしくお願いします!中の人1でした、ではまた!