中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

下界探鳥

コーケコッコー!朝だよ!カンカンカンカン!起きて!!朝だよ!!!!カンカンカンカンカンカン!!!!!!清々しい朝だよ!!カンカンカン!!!!!起きて!!!!!カンカン!!!!!!

おはようございます!中の人1です!東北大学野鳥の会は今日は伊豆沼蕪栗沼へカウントのようです。一方私はこれから13時間労働の予定です。ウヒョ。

さて、11/20の木曜日、大学周辺で探鳥したのでその報告を。

エナガ 11/20

エナガを発見!素早いけどかわいい~

幸先のいいスタートかと思われたのですが、これが、進むにつれて鳥がいなくなりまして・・・

エナガ2 11/20

どれくらい何もいないかというと、画面の真ん中に白いものがあるかと思うんですが、50~75mは離れていようかというところで大人しくしてるエナガなんです。鳴いてもいないこのエナガが目につくレベルに何もいませんでした。こんな時もあるんだなぁ。。。

スズメ 11/20

何か恐ろしく警戒心の強い鳥たちがいたので、何かと思ってそーっと近づいたらスズメだし。なんだお前は!┗(⌒)(╬ 'ω' ╬)(⌒)┛

ジョウビタキ 11/20

でも最後にはジョウビタキが出てくれました!雄のジョウビタキは今シーズン初めてみました~かわいい!!!┗(⌒)(╬ 'ω' ╬)(⌒)┛

なんでか恐ろしく画質が悪いですが・・・カイツブリがいたので動画にしてみました。上空をカモが通り過ぎたときにびっくりしたのか潜ってるのがかわいい・・・。

見た鳥

スズメ、ヒヨドリシジュウカラエナガジョウビタキアオジハクセキレイセグロセキレイダイサギカルガモコガモカイツブリカワアイサ、トビ、カケスc、ハシブトガラスハシボソガラス

計18種

さぁてそろそろ出勤しないと・・・はやくかえりたいなぁ・・・中の人1でした、ではまた!