中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

下界探鳥

こんにちは!中の人1です。近頃 おにぎらず という食べ物にはまっています。ついご飯を多くしすぎてのりが足りなくなったりぱんぱんになったり、圧縮しなきゃならなくなって結局おにぎってたりします。難しい。いや私が不器用なだけですが。11/24の祝日、テスト前日にも関わらず探鳥しました!

ミヤマガラス 11/25

カラスの群れがあらわれたので、もしかして、と思ってよく見てみると・・・嘴の根元に白いのがあるのがわかりますでしょうか。ミヤマガラスでした!

シジュウ 11/25

つって幸先のいいスタートが切れたかにみえましたが。なんか・・・最近、ぜんっぜん鳥いなくないすかね??声はするけどどこからか分からなくて、よく見るとめっちゃ木の上の高いところにいたりとか・・・工事してたり歩いてる人が多かったりするからかな・・・あとは探鳥始めたのが遅かったからか・・・始めたの11時・・・たぶんこれだな・・・

次からはもっと朝早く動きます!そんな鳥いない日でしたが、シジュウカラは群れで相手してくれました!なにやら木の実のようなものをひたすらご食事なさるシジュウカラ

シジュウ2 11/25

エナガみたいに枝につかまるシジュウカラ。こんなに細い枝につかまれるなんて、さぞかし軽いんでしょうね・・・ジョウビタキも軽かったですから、シジュウカラなんてもっと軽そう・・・

カケス 11/25

珍しくじっとしてるカケス。そりゃカケスだってゆっくりしたいときもありますよね。

オナガガモ 11/25

今シーズン初オナガガガガガガモ!待ってたぜ!

スズメ 11/25

木の中で跳ね回るスズメ。地面に降りてご飯食べまくる時期もそろそろかな・・・

見た鳥

スズメ、シジュウカラエナガヤマガラコゲラジョウビタキc、アオジ、ケラspc、モズ、ハクセキレイセグロセキレイダイサギカルガモオナガガモコガモカワアイサ、トビ、カケス、ミヤマガラスハシブトガラスハシボソガラス、ガビチョウs

22種

けっこういい加減に記憶に残ってるのだけ書いてたりするので鳥リストもあんまりあてにはなりませんが・・・。

実はもう今すぐバイトに行かなきゃならなくて大慌てなう。中の人1でした!ではまた!