中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

カメラが壊れましたので

こんにちは。中の人1です。カメラが壊れました。('ω')✌

いきなり結論ですけど、壊れたんですよ。いつも通りシャッター切ってたら突如 電源を入れ直してください のメッセージが。それ以降、奴はそれしか言わなくなりました。この前ヨドバシに修理に出しましたが帰ってくるのは早くて3週間後。つらみ。

と、ここで、撮影機材の紹介してなかったと気づいたのでしてみます。

カメラ Panasonic DMC-G6

レンズ Borg 71FL

レンズがざっくりすぎますが、そのうち細かく書きます。

カメラはミラーレス機なんですよ~イメージセンサー大きくしたってどうせトリミングして真ん中しか使わないんだから、それならはじめから1/2サイズでいいじゃん、というやつです。安いし。ボディ内手振れ補正ないので手ぶれには弱いんですが、ライブビューファインダーとバリアングルモニターが欲しかったのでこいつにしました。壊れましたけどね。

今はとりあえず前使ってた同じくPanasonicのG1使ってます。初代ミラーレスです。ちょうど最近部活の方で忙しくて鳥見る暇がなくなってきたので、鳥見の頻度は下がるかと思います。_(┐「ε:)_でもたぶん三週間鳥見ないのは耐えられないのでどこかで行きたいところです。

中の人1でした、ではまた!