中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

そろそろ鳥を見るぞ・・・

こんにちは。中の人1です。

先週は月曜から木曜までこたつで寝落ちました。もう私は奴を許しません。というわけで電源コードを引っこ抜いたら、無事布団で寝落ちることができるようになりました。いや、これは大きな進歩ですよ!こたつで寝るのと布団で寝るのでは体への負荷がかなり違いますから!あと、机に向かってて寒い時は寝袋に腰ぐらいまで入ると足元があったかい、ということを最近学びました。バーダーさんは大抵寝袋とか家にあるんじゃないでしょうか。ぜひお試しください。ただそれでも上半身が寒くて仕方ない時はどうしようもないですが。

さて、たぶんそろそろ鳥を見に行けるんじゃないかなぁという気がしてきたものの今週は見れなかったわけですが、twitterで見る限りでは、ベニマシコやカシラダカといった冬の小鳥が安定して出てきたよう・・・。寒さも本格的になってきて、鳥の丸みも増してきているようです。楽しみです。今週こそは鳥が見たいです。

あとあと、年末には東京でたくさん鳥鳥する予定ですので、その辺も年末年始に書いていこうと思っています。

中の人1でした、ではまた!