中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

探鳥しました

こんばんば中の人1です。明日は期末試験最終日!というわけで探鳥してきました!!!

雪がたくさん降ったもんで、鳥撮りたい欲を抑えきることができなかった。。。

ベニマシ 2/1

開始早々にベニマシコ登場!たぶん、ベニマシコみたいに、草の中にいるやつとかは、雪がつもって低い草が雪に埋もれることで背景が白くなって見つけやすくなる気がします。

ベニマシクワエ 2/1

お食事中のベニマシコ。やつらは、咥えてもしばらくそのままぼーっとしてます。はやく食っちまえよ。

スズメ 2/1

恐ろしく警戒心ゼロなスズメ。めちゃ近かったです。てゆーか近すぎてピント合わないんでこっちが下がると追いかけてきました。なんなの。

ベニマシウシロ 2/1

ベニマシコメスの後姿。ああベニマシコ。

キクチァン 2/1

キクチァンン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

!!!!!!!!!!!!!!!!111キクチァン!!!!!1\\┗('ω')┛//!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

すばしっこすぎて、これ以外はピントもあっててブレてもないけどお腹だけ写ってる写真とかしかないっす。お腹しか映らないところも最高にかわいいぜ、キクチァン。

ベニマシミズベ 2/1

水辺にいるベニマシコ!こんな姿は初めてみました。河原の砂をついばんでたように見えましたが・・・彼らなりの水分摂取なのでしょうか?

ベニマシキノウエ 2/1

木の上でじっとしてるベニマシコ。なんだ今日はベニマシコだらけじゃないか、最高かよ!!

しばらく見ない間にずいぶん赤みが増したような。

ベ ニ マシ コ だ け に

ベニマシチジョウ 2/1

地表近くでじっとしてるベニマシコ。かわいい。

見た鳥

スズメ、ヒヨドリシジュウカラヤマガラエナガキクイタダキツグミジョウビタキルリビタキコゲラカワラヒワ、シメ、ベニマシコ、ハギマシコ、アオジミソサザイハクセキレイ、ガビチョウs、トビ、ハヤブサハシブトガラスハシボソガラス

計22種

なんでかカモとか見なかった。たぶん時間なくてまじめに見なかったから。

ハギマシコは写真撮りましたが、遠いんで載せても仕方ない感じです。

さぁて・・・・・・・明日の試験に向けて、最後の徹夜でもするかぁ!!!(徹夜してでも鳥は見たい)中の人1でした、ではまた!!