中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

探鳥報告

こんばんは中の人1です!気づいたら一日中部屋を片付けてました。それなのに全然きれいになった気がしない・・・不思議ですね。片付ける前に夢見ていた超ぴかぴかな部屋はなんだったんだろう???

さて今回はちょい前の探鳥報告です。ちょい前すぎて(2週間くらい前)あんまし覚えてませんが書いていきます。

ツグミ 1/25

雪の中のツグミ

そうそう、この日は天気予報が曇り時々晴れるって言ってたから探鳥に出かけたのに雪がガンガン降ってきてまじふざけんなオイコラ!!!!!!って思ったんでした。

ジョウビ 1/25

でもすぐに雪はやんで太陽が出始めました。やったぜ。いい感じの光とジョウビタキ

マガモ 1/25

マガモがいました。しばらく見てても顔をあげなかったので通り過ぎました。そんなに水の中が気になるか。

あ、キンクロハジロもいました。冬ですね。

シジュウ 1/25

お食事中のシジュウカラに遭遇。お前そんなに首伸びるのか。ちょっと頭の骨の形がほんのり感じられてかわいい・・・_(┐「ε:)_

シジュウ2 1/25

あんまり私がじろじろと見るもんだから警戒モードに。

最後に動画を

雪の中でゆれるツグミ

雪の中でゆれるスズメと

お食事中のところじろじろ見てたら怒り出したシジュウカラ

vineっていうtwitterと連携してる動画サービスを利用しています。画質が悪いんですが・・・しょうがないっす。雰囲気かわいければいいっす。

見た鳥(うる覚え

スズメ、シジュウカラエナガヤマガラカワラヒワ、シメ、ジョウビタキツグミアオゲラヒヨドリ、トビ、コゲラカルガモマガモキンクロハジロハクセキレイ

どういう順番なんだよって自分で書いてて面白くなってきちゃいました。

賞味期限がひと月たってたお菓子が発見されて気にせずもりもり食べてる中の人1でした。ではまた!!

あ、ちなみに、いまさらですが、ブログに載せてる写真は全部リサイズしてます。拡大すればもうちょっとましに映ってるんですけどね~どうしたらいいのか情弱だからわからない。