中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

探鳥報告

こんにちは中の人1です!お鍋の〆にラーメン作って余ったスープの素って何に使えばいいんだろう、ご飯たくときに入れちゃまずいかな?とか最近考えてます。

昨日の探鳥報告です。

9時といいつつ10時ごろに探鳥スタート。だめだ早く起きる能力は私にはない。さえずりだしたシジュウカラ

っていうか昨日はシジュウカラばっかでした。春になったからって調子に乗って盛ってやがるようで、異性の気を引くこと以外にかんがえてることはないみたいに見えました。

ヒガラです!この時期になってみられるとは思ってませんでした~小さい。

飛ぶヒガラ。足!足ちっちぇえ!!!

エナガがこっち見てる!エナガが僕を見てるぞ!

いやもうほんとにシジュウカラばっかりでした。春になって急に増えたみたいな。冬は地中で眠ってたのが春になってボコボコ出てきたんじゃないかと。

異性に夢中で人前に気にせず出てきてるだけなんでしょうけども。

見た鳥

スズメ、シジュウカラヤマガラ、ヒガラ、エナガコゲラカワラヒワヒヨドリツグミハクセキレイセグロセキレイダイサギ、トビ、ハヤブサ、カケス、キジバト、ウグイスs、キジc、ハシボソガラスハシブトガラス

計20種

久しぶりにタイムリーなことを書いた気がする。ではまた!