中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

日和山公園行ってきました

ご無沙汰してました中の人1です!!!GWが近づいていましたね。GWは楽しく研究室に通うつもりです。楽しい!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

さて、先日車を借りまして、朝の8時ごろに酒田へとやってまいりました。この時期の酒田といえば、飛島!この日は風も穏やかでフェリーは無事出航予定!さぁ飛島へ!!

行きません。

帰りのフェリーが欠航すると単位がお亡くなりになられるので、今回は飛島にはいきません。行きたかったよ!!!代わりに、近くの日和山公園に渡り鳥がちらほら寄ってるんじゃないか、という気がするので探鳥しに行きました。う~き~う~き~わっくわくクリエイト~♪

ムクドリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

満足です。もういい。今から仙台帰ってもいい。それくらい、いきなりコムクドリにあえて、とってもハッピーでした。

カワラヒワが地面で何か食べてました。

アオジ。近い。

見た鳥

スズメ、シジュウカラヤマガラメジロコゲラ、シメ、カワラヒワ、コムクドリムクドリヒヨドリツグミsp、センダイムシクイハシブトガラスハシボソガラス、トビ

あれぇ・・・全然渡り鳥いなかったわw早かったんかな。まぁコムクドリに会えたんで満足です。

探鳥したあとは車に乗って北上。その話はまた次回書こうと思います。

ではまた!