中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

角館に行ってきました

徹夜でゼミを何とか乗り越えました中の人1です、こんにちは。

最近毎日肺が痛みます。

お医者さんは、気のせいだと言ってました。そんなぁ~

加茂水族館のあと、北上しまして、秋田の角館にやってきました。ケチなので、中心部より離れたところにある無料の駐車場に止めまして(500円くらいしか違わないんですが)、川沿いを中心部に向かって歩きました。ほら、鳥も見られるかもしれないし。

IMGP0777.jpg

イワツバメ!まるいじゃねぇか!おい!

IMGP0756.jpg

これはあれですな、巣作りのための土集めですな。仙台ではあんまり間近で見ないイワツバメ。眼福。

IMGP0787.jpg

なんかよく見たらコムクドリもいました。最高。

IMGP0790.jpg

土集め中のイワツバメ。の、お尻。いい尻。

さてそんな感じで鳥見ながら角館中心部に入ってのんびり観光いたしました。武家屋敷と桜がとってもきれいでした。なのに。

武家屋敷の写真一枚も撮ってなかったwww

何してんだ私は。

P1720402.jpg

桜の写真はこれくらい。何してんだ私は。

武家屋敷でもK-3とBORGもってましたから。しまう鞄もってなかったから。職質されなくてよかった。

IMGP0828-5.jpg

おっとスズメが近いじゃねぇか!おい!かわいいな!

と、そこへ「ゎぁ~スズメかわいいよ~」と仰いながらiPhoneを構えて鳥にずいずい近づいていく方が。あらあら。

しばらくすると、観光地にもかかわらず不審なカメラを構えた不審な私を見て、あっすいません・・みたいな感じでどこかへ行かれました。こちらこそすいません。

IMGP0828-3.jpg

いやしっかしこれが近いんですわ。。。羽毛が針のようだぜ。。。

P1720419.jpg

稲庭うどん食べました。本店みたいなお店あったんですが、多分本店で食べても違う店で食べても違いがわかるような舌は持ってないので安いお店で食べました。おいしかったです。

このあと帰りにまた一か所寄り道します。その話はまた後日に。

中の人1でした、ではまた!