中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

毎日コチドリを見てました

こんにちは中の人1です。このまえ、夜中の3時ごろ、課題やってたんですけど飽きて、youtubeでペンギンの動画みて悶えてたんですけど、関連するペンギン動画をたどって見てくうちに、BBCだかの動画で、大型カモメに襲われるヒゲペンギンの動画が出てきて、violent deathとかタイトルに書いてあったんでやべーだろ思ったんですけど見ちゃって・・・トラウマです・・・その日寝たら、みんなの前で教授にボロクソに怒られる夢を見ました・・・関係あるのか、ないのか。

さて、毎日研究室に通ってるわけですが、研究所の近くにしばらく(2週間くらいかな?)コチドリが居座ってました。毎日いたんで横目に眺めて楽しんでました。

IMGP1067.jpg

こちらがそのコチドリ

IMGP1102.jpg

片足立ちしてるように見えますが、歩いてたんでそんなことないと思います。

IMGP1090.jpg

ガン見してくるコチドリ

IMGP1107.jpg

すぐ逃げられるようにするためか、お尻を全力でこっちに向けてきます。

ここ1週間くらいは見かけてないです。生活リズムがガタガタで、いろんな時間に研究室行ったり帰ったりしてるので、たまたまいない時間に通ってるとも思えませんし。まぁいいや。

ちなみに動画が気になった方は見ない方がいいですよ・・・