中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

ラブライブ!イベントにいってみた

こんにちは中の人1です。最近東京で朝5時に起きて22時ごろ就寝する超絶健康生活を送っています。朝昼晩毎食しっかり食べてます。超健康的。健康的過ぎて一週間で5cmくらい身長伸びそう。でも仙台帰ったら、また朝食べなかったり二色レトルトorインスタントだったりするんだろうなぁ。やだなぁ。

さて、先週ペンギンのいるbarにいったんですが、週末にはちょっと友人Kとイベントに行ってきました。

ラブライブ!のスクフェスのイベント!Fu!

今大人気のラブライブ。の、スマホアプリ「スクフェス」が何周年かなんでイベントやるよ、的なやつです。こーゆーアニメ系のイベントには行ったことがなかったので楽しみ。

そしたら前日になってK氏

「物販並びたいから5時から並ばね?」

などとのたまいはじめました。正気かよ。

並びましたよ。

この写真は列の一部です。すごいですよね、たったひとつのスマホアプリの記念イベントで始発前からこんなに並ぶんですね。

列が動き始めましたが、動いたり止まったり。待ち行列の前から後ろに、ショックウェーブが頻繁に。

大量に並ぶ、イベント限定ラブライブ!ティッシュ。

オイルショックかよ

せっかくですしお土産含めて3000円ほどグッズを購入したんですが・・・

ジャージやらなんやら買って、Kのやつは2万くらい使ってました。とんでもねぇな・・・。

男二人でアニメイベント。なかなか貴重な経験をしました。まだしばらく東京にいます。ではまた!