中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

探鳥報告

お久しぶりです,中の人1です.最近全然探鳥してないです.この頃は若鳥が多いですね,人から逃げるのが苦手な奴らを気遣って離れたところを歩くようにしてます.私が他人に気を遣うのはこの時くらいですね.

さて,5月の・・・GWのころなんですけどwww探鳥したときのことを書いてなかったんで書いていきます.

IMGP1128.jpg

足!!!!!!!!!

指長いですね.こんな華奢な足で何とかなるんだからすげぇや.

IMGP1172.jpg

この日はガビチョウがやたら元気でした.こんなに見えやすいところで騒いでるのは珍しい気が.なんかいいことあったのかな.私は最近めっきりいいことないです.

IMGP1195.jpg

ヒレンジャク!ひたすら木の実食べてました.たまに思うんですけど,木の実とかばっか食べて,あんなふさふさな羽くっついてる鳥の体ができるのって不思議.

IMGP1263.jpg

そしてキレンジャク

まともに見れたのは初めてです.

IMGP1276.jpg

感動!だけど・・・うーーーーん・・・・・

しっぽが黄色いだけでヒレンジャクと他違わないような・・・・

IMGP1312.jpg

シメの入浴シーン

IMGP1314.jpg

シメって顔いかついですよね.こんないかちぃ顔して体ちっちゃいし水浴びしちゃってるんですから,かわいいかわいい.

IMGP1326.jpg

そしてキビタキ!!夏だな.

IMGP1368.jpg

なんか気持ち悪いカワウ.ウナギみたい.

見た鳥

スズメ、シジュウカラコゲラヒヨドリ、シメ、アオジホオジロ、モズ、ハクセキレイセグロセキレイ、エゾムシクイ、キビタキヒレンジャクキレンジャク、トビ、ハシブトガラスハシボソガラス、カワウ、ウミネコ、ツバメ、ヤブサメc、ガビチョウ、キジc

23種

鳥みてぇ・・・・・・・癒されたい.

ではまた!