中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

すみだ水族館に行ってきました

お久しぶりです中の人1です!最近は研究室のゼミに向けて準備して,発表して,ボコボコにされる,という日々を送っております.うちの大学はどこの研究室でもゼミで精神的にズタボロにされるまで叩きのめされるそうですが,ほかの大学もそうなんでしょうか,気になります.

癒しがほしいですね.癒しがほしいので今日は6月にすみだ水族館でペンギンを見てきたときのことを書こうと思います!

IMGP1485.jpg

ん~~マゼランペンギンがいっぱい・・・

IMGP1494.jpg

鳴き声が相変わらずうるせぇ~~~最高

むりやり鳴き声を文字にするなら

「ぁ”っ・・・ぁ”っ・・・ぁ”っ・・ぁ”っぁ”っあ”っあ”っア”----っキュッア”----っキュッア”----っ」

って感じですかね(伝われ)

IMGP1508.jpg

胸を張り,後光に照らされるペンギン.この二羽はカップルなんでしょうか,名前とかまでは覚えてないからわかりません.

IMGP1529.jpg

あぁ~おねむ・・・おねむだよ~・・・

IMGP1443.jpg

すみだ水族館はガラス(アクリル板)なしでペンギンが見られるし,水も水槽もきれいだし,ライトアップがきれいなので,写真撮るにはとってもいいとこだと思います.

IMGP1451.jpg

この・・・後頭部とか首とかのあたりが,こう・・・いい・・・

フリッパーを後ろに突き出すのにはどんな意味があるんでしょう.声が出しやすいのかな?

IMGP1532.jpg

どうして・・・どうして左手だけ宙に浮かしているんだ・・・

IMGP1555.jpg

バシャバシャしてる感じを撮ろうと思ったんですけど難しいです

見た鳥

マゼランペンギン

ペンギン分が不足している・・・仙台の海の杜水族館に早くいきたいんですけど,きっと混んでるから,ほとぼりが冷めたころに行こうと思っています.

さて,6月といえば赤ちゃんペンギン(のちの”たいこ”)がまだ小さかった頃ですね.すごく見たかったんですが,列が長かったのでちょっとあとで行こうかなって思ってたら,気付いたころにはもうおやすみの時間になっちゃってたんですよね...いまではすっかり大きくなって.

ではまた!