中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

探鳥報告

お久しぶりです中の人1です!世間では風邪が流行ってまいりました。私もひいてるんですが。風邪ひいてる人と喋りまくってたら移されました。皆さまお気を付けください。

さて結構前の探鳥報告をします!

IMGP1800.jpg

えー、いつの探鳥かというと・・・9/12です・・・ひと月以上空いてしまった。卒論の中間発表があったので9月はかけなくて、そのままなんとなく10月になってこんなことになってしまったんですね。

この時はオシドリがいました。この前(先々週?)見たときはいなかった。

IMGP1815.jpg

ハクセキレイのあんよ!!!!ふふふふふ

IMGP1836-2.jpg

シジュウカラがフェンスに収まっておりました。ここのフェンスはよくシジュウカラが収まっています。

IMGP1849-2.jpg

ホトドギスダァーーーーーー!!!しっかり見たのは初めて!

(もちろん、知識に乏しい私が、いきなりホトドギスだと断定できるはずはなく、「ツツドリ的な何か!」とか思ってあとで図鑑とにらめっこしてます。)

IMGP1859.jpg

モズ・・・ちっちぇえ・・・

IMGP1863.jpg

幼さが残るような?スズメ。

IMGP1871.jpg

モズが草にのったんですが、ちょっとこの草にモズは重荷だったみたいで、だいぶゆらゆらしてました。落ち着かないモズ。

IMGP1900.jpg

これはモズの若鳥なのかな。おなかがだいぶ白いんでなにかと思っちゃいました。もちろん、知識に乏しい私は「モズ的な何か!たぶんモズ!」とか言ってあとで図鑑とにらめっこしてます。

見た鳥

スズメ、シジュウカラヤマガラc、コゲラヒヨドリ、モズ、ハクセキレイダイサギカルガモオシドリホトトギス、トビ、ハシブトガラスハシボソガラス

計14種

夏っぽい写真ですね、もう秋なんですけど。

ではまた!