中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

探鳥報告160124

こんばんは中の人1です.卒論の締め切りが刻々と近づいていますが・・・集中力の限界を感じているところです.

今日の青葉山の探鳥報告です.

IMGP3066.jpg

雪と赤い実の組み合わせはキレイですね.

そうそう雪がまた積もりました.日々歩きにくくなっていきます.鳥はきれいに見えていいんですが・・・.

IMGP3068.jpg

ツグミを発見!とっても警戒しております!

IMGP3081.jpg

と思ったらちょっと移動したところで座り込んでしまいました.この姿勢はなんなんですかね,足が冷たいんですかね.ヨタカみたい・・・

近くに似たサイズの穴があるので,さっきまでも埋まってたんでしょうね.ここからジャンプして近くの実を食べてました.

IMGP3095.jpg

ひぃぃぃぃコゲラ!!ぎゃんかわ!!!!!

IMGP3113.jpg

嘴がこう・・・ちょびっと開いてるんですよね・・・ちいさい・・・

いやこれは,もしかして開いてるんじゃなくて,一番閉めた状態なのか?

IMGP3116-2.jpg

とてもよくつつく子でした

IMGP3134.jpg

シジュウカラも樹皮をひっぺがしてました.虫とかいるんですかね.

見た鳥

スズメ,シジュウカラコゲラアオジヒヨドリツグミ,シメ

今日はアオジも確認しました.やっぱり先日みた黄色いのはアオジだったんじゃないかな,という感じです.