中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

探鳥報告160126

こんばんは中の人1です.そろそろ家に帰ろうと思っています.今朝は7時ごろに家に帰って9時ごろに大学に行ったので,朝二回探鳥ができました.

え?なんで朝家に帰ってるかって?

なんでそんなことを聞くんです

IMGP3143.jpg

二回探鳥した割に今朝は全然会えませんでした.twitterによると,もっと下界に近いところで,今日は鳥がたくさんいたみたいなので,雪がきついから鳥も標高を下げていったんでしょうか?

見た鳥

スズメ,シジュウカラヒヨドリツグミ

IMGP3055.jpg

さみしいので別の日に撮ったシメもついでに載せておきましょう.目の中に光が入って,目がよく見えます.

このころはまだ雪ないですね.先週くらいの写真なんですが.