中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

伊豆沼蕪栗沼に行ってきました160302

お久しぶりです中の人1です.3月はずっと遊んでます.どっか旅行に行くか飲むかしかしてないです.4月にならないでほしい~~~.

3月の初旬に伊豆沼・蕪栗沼に行ってきたので,その時のことを報告申し上げます.

IMGP3408-2.jpg

まずは伊豆沼にて,ミコアイサ

あ,飛び立ちは元気がなかったので見てません.

IMGP3412-2.jpg

いつものオナガガモ.しかしこの日はだいぶ警戒されていた・・・なぜだ.

IMGP3424-2.jpg

車に乗って出発しようとしたところ,近くにモズが!かっこいい!

<閲覧注意>

IMGP3443-2.jpg

この辺が狩場らしく,3分に一回くらいのペースでミミズを捕食していました.石にベシベシ叩きつけていました.

IMGP3454-2.jpg

蕪栗沼に移動しました.

IMGP3471-2.jpg

カモがたくさんいるぞ!

IMGP3485-2.jpg

これは逃げるキジ.羽音がとんでもなくうるさいです.てゆーかキジって飛べたんだ.

IMGP3515-2.jpg

ヘラサギ!蕪栗沼にヘラサギがいるなんて,珍しい.と思う.今まで見たことなかったです.

IMGP3524-2.jpg

いつも通り何の脈絡もなく蒲生に移動.ホオジロガモ.

IMGP3531-2.jpg

ハマシギがいました~~!かわいい!

IMGP3551-2.jpg

ちいせぇ・・・

見た鳥

スズメ、シジュウカラエナガ、シメ、ホオジロカシラダカ、コジュリン、ベニマシコ、ジョウビタキヒヨドリ、モズ、ツグミ、キジ、ハシブトガラスハシボソガラスハクセキレイカイツブリコガモヒドリガモオナガガモマガモホシハジロホオジロガモ、ミコアイサカワアイサ、マガン、ヒシクイオオハクチョウ、ウミウ、ハマシギダイサギアオサギヘラサギオオバンウミネコセグロカモメオオセグロカモメ、ユリカモメ、トビ、ノスリ

イタチ?

40種

はやく録画してある今週の真田丸が見たいです.