中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

飛島行ってきました16.5.4-2

こんにちは中の人1です.おなかがすきました.

あれ,最近ブログのはじめの挨拶が「眠い」か「おなかが減った」のどっちかになっているような・・・

今日は研究室に,自分以外学生が誰も来ません.ハブられてるのかな.実はみんなでどっか遊びに行ってたりして.

さて飛島の探鳥報告5/4後編です.

f:id:pina_g6:20160523172134j:plain

前回の最後にいたタヒバリです.

匍匐は楽しい!!!!!

f:id:pina_g6:20160523172136j:plain

センダイムシクイ.目でかいな・・・

f:id:pina_g6:20160523172137j:plain

なんか,かわいいを通り越してこわい・・・目が,歌舞伎みたい・・・

f:id:pina_g6:20160523172138j:plain

ルリビタキ!尾が青いのは一年目の雄でしたっけ?(忘れた)

f:id:pina_g6:20160523172140j:plain

え~~~~・・・・

なんだっけ.猛禽苦手なんですよ・・・(オオワシわざわざ見に行ったくせして).翼指5枚だからツミかもしれないけど,ハイタカも5枚に見えることはあるみたいだし,あんまり識別点にはならないとか何とか・・・

眉斑が割とはっきり写ってるので,そしたらハイタカ?え?わから~~~~ん

f:id:pina_g6:20160523172139j:plain

あぁキビタキは分かりやすくてかわいいなぁ・・・癒し.夏やなぁ.

実際結構,暑かったですよ飛島.

f:id:pina_g6:20160523172141j:plain

大好きなコサメビタキ!!5/3は確か見てなかったような?5/4から,サメビタキ属がぞろぞろ出てきました.

f:id:pina_g6:20160523172142j:plain

アマツバメ・・・なんか運んでる?餌?

てゆーかアマツバメってこんな顔してたっけ?眉毛こんなはっきりしてんの?

f:id:pina_g6:20160523172143j:plain

突然のチュウサギ

ツバメ撮ってたところでいきなりサギが出てくるとサイズにびっくりします.

5/4はこんな感じでした.同じ民宿に泊まってた方はマミジロキビタキを見たんだとか・・・いいな~見てみたい!

つづきます!