中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

飛島行ってきました16.5.5-1

こんにちは中の人1です.若干お久しぶりです.

今日はスズメの幼鳥が親鳥の前で体を震わせてギャーギャー言ってるけど親鳥はご飯をくわえたまま無視するっていう,ダーウィンが来たが終わりそうなシーンを見てしまいました.体を震わせる幼鳥めちゃかわいかった・・・.

さて飛島の5/5前編になります.

 

f:id:pina_g6:20160607234515j:plain

この日は朝からマミチャジナイを発見.幸先のいいスタート.f:id:pina_g6:20160607234519j:plain

ご飯中のアトリ.もうほとんど食べるとこ残ってないですね~食べつくしてますね.

f:id:pina_g6:20160607234518j:plain

お?なんだまたご飯はみ出してこっち見てきやがって

なんでアトリ科はご飯口にしたままあっちこっち見るんでしょう.早く食えよ.

f:id:pina_g6:20160607234516j:plain

畑にいるヤギとアマサギ

たぶん今年の飛島に行った方は,畑で鳥を待ちながら暇なとき皆さん眺めてらっしゃたんではないかと思います.

ちなみにこのヤギには小屋があるんですけど,角で屋根にアタックしつづけてて,しばらくしたら屋根取れてましたね.あれからどうなったんでしょう.

f:id:pina_g6:20160607234521j:plain

絶壁のキセキレイ.なんで登れるんだというくらい絶壁.

f:id:pina_g6:20160607234522j:plain

う~んオレンジ色が素晴らしい.これで眉毛が白かったら大喜びだったんですがね.フォトショップでいじってやろうか.

f:id:pina_g6:20160607234523j:plain

コルリだ~~~!!!!!!

コルリって,なんかこう,見通しのきかない森の中の草の上にいるイメージがありましたから,まさか地面を歩いてるとはねぇ・・・思わないじゃないですか.びっくりしましたね.

f:id:pina_g6:20160607234520j:plain

すげぇ夏っぽいのが撮れました~春ですけど.初夏か.初夏と言ってしまえば初夏かもしれない.

5/5,続きます!

あぁ,この日もフェリーは欠航でしたよ.