中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

近況報告と燃費

お久しぶりです中の人1です.

ブログを最後に更新してから一か月たってしまいました.

なんでかっていうと,一か月探鳥してないからです.

そろそろテストとか近いので,しばらくはお休みでしょうか.すみません.

 

書くことがないのでVTR250の燃費でも書きます.VTR250考えてる方の参考にでもなれば.

私のVTR250は2010年式のB-STYLE(走行距離はだいたい20,000kmくらい)なんですが,2015年の

9月 23.5km/l

10月 26.5km/l 28.4km/l 34.0km/l

11月 28.1km/l

12月 24.2km/l

3月 21.4km/l

4月 26.4km/l 24.9km/l

5月 24.5km/l

って感じで,平均25.5km/lです.

10月はどっか遠いところにツーリングに行ったんだと思います.福島の方かな.普段は街乗り(もっぱらバイトの往復かスーパーの往復)ですので,あんまり燃費はよろしくないですね.あと冬になると燃費は悪くなりますが,それはどのバイクでも同じかな.

バイク乗る上で燃費なんて気にしてちゃ楽しくないって意見もあれば,そうは言ってもやっぱり燃費がいい方が出かける気になるって意見もありますね.私はやっぱり燃費も気になる派です.加速もゆっくりです.

 

さて次探鳥するのはいつでしょう.なんだかんだ夏開けてからかなぁ.わかりません.

ではまた!