中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

蒲生いってきました 10/8

( ◠‿◠ )ヾ(;ワ;` )ノウ゚ヴェンヴオネオウ゚ヴェヌ゚ヴォエオアヴェンヴォアヌ゚アノオ゚ヌエオヴォウエ゚ヌエオ゚ウネ゚オウヴォウヌエオウヴエ゚オンヴエオ゚ウネ゚オヴェwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こんにちは!中の人1です。先日は台風じゅうなんとか号が来て大変でしたね。授業は普通にありましたが。当然です。さて、台風が来ると、何か面白い鳥が飛ばされて来やしないかな、という気がいたします。なんとなく。というわけで蒲生干潟に行ってきました!

海 10/8

とっても良いお天気でございます('ω')vしかし朝起きるのが遅かった・・・二限から授業があるので早めに鳥見て帰らねば・・・

ハクセキ 10/8

今日見たハクセキレイはあまり人間を気にしないやつらでした。草の中で小鳥のようなハクセキレイ。いや小鳥なんですけど、なんていうか・・・低刺激ふわふわ、て感じというか。かわいい。

カイツブリ 10/8

カイツブリが冬羽になりつつあるっていうか冬羽なのかな?ちょっとピントがぼやぼやなんですが、急いで撮ったので許して

ホシハジロ 10/8

ホシハジロ!!!いよいよ冬ガモがみられました~これからどんどんカモが面白くなってくる季節なんですね!楽しみです!!!\\┗('ω')┛//かわいい!!!!

カイツブリコドモ 10/8

こ、これは、カカカカカカカイツブリの子供では!?!?

カイツブリコドモ2 10/8

先日公園でみたカイツブリ親子がさらに成長しました、的な感じでした。もちろん別個体なんでしょうけど。成長した雛も、成長したとはいえ、なんとなくまだ、ぽやぽやしててかわいい・・・_(┐「ε:)_子供扱いされるの嫌い、って感じの顔しててうぜぇ・・・かわいい・・・

ミヤコドリ 10/8

ミヤコドリ!!!!!!!!

いましたよ~変わったのが。去年もいたので、まぁ台風関係なく毎年来るのかもしれないんですけど。オレンジのクチバシが刺さったら痛そうでかわいい。刺されたい。

ダイサギ 10/8

ダイサギが妙にたくさんいました。ダイサギパラダイス。

見た鳥

スズメ、ハクセキレイカルガモホシハジロカイツブリオオバンウミネコ、ミヤコドリ、ダイサギ、ウミウ、トビ

計11種

もっと朝早く出ればよかったぁぁ失敗した。久しぶりに探鳥できてめちゃ楽しかったです。やっぱり水鳥は油っこそうでかわいいです。でっぷりべっちょりです。

今日見られる皆既月食には全く興味のない中の人1でした。今日もバイトだおらぁ!ではまた!!!