中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日コチドリを見てました

こんにちは中の人1です。このまえ、夜中の3時ごろ、課題やってたんですけど飽きて、youtubeでペンギンの動画みて悶えてたんですけど、関連するペンギン動画をたどって見てくうちに、BBCだかの動画で、大型カモメに襲われるヒゲペンギンの動画が出てきて、vi…

近況報告

こんばんは中の人1です。家に電波時計があるんですけど、目覚ましかけて寝て、起きたら時間過ぎてて、なんで目覚まし鳴らなかったんだと思って見たら、電波時計なのに2時間くらい遅れてました。ここをニュージーランドか何かと間違えてんのかと。私ですら海…

田沢湖で鳥を見ました。

こんばんは中の人1です。先週、毎日3時間睡眠で過ごしてたら、ゼミの発表は何とかなったものの風邪をひきました。雑魚い。 さて角館で天体望遠鏡を振り回したあと、仙台に帰る前に、田沢湖に寄り道してみました。カーナビの指定した駐車場につくと、近くに”…

角館に行ってきました

徹夜でゼミを何とか乗り越えました中の人1です、こんにちは。 最近毎日肺が痛みます。 お医者さんは、気のせいだと言ってました。そんなぁ~ 加茂水族館のあと、北上しまして、秋田の角館にやってきました。ケチなので、中心部より離れたところにある無料の…

加茂水族館行ってきました

こんばんは中の人1です!GWですね。東北大学野鳥の会の方々が飛島へと鳥見に行ってらっしゃる今、私は研究室でゼミの予習をしております。 いやブログ書いてんじゃねぇかって、そうですね、集中力切れました。 さてこの前日和山公園で、何やらツグミ的なの…