中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

蔵王に登ってきました

お久しぶりです.中の人1です.いつから鳥を見ていないのか覚えていません.インコとかオウムとかのがよっぽど見てます.ことりカフェとかでね.

 

GWなので友人らとバイクに乗って蔵王の御釜に行ってきました.

f:id:pina_g6:20170507161351j:plain

エコーラインはロードサイドには雪の壁が残っていて,空気はそれなりに暖かい(とはいえひんやりしてはいるけども)のに不思議な感じでした.そして雪を見ながらバイクで走るっていう経験もなかなか新鮮でした.本来雪がある時はバイク乗れませんものね.

 

御釜の周りも雪が残っていて,まさかこの季節に雪の上を歩くと思っていなかった私は靴の中まで雪まみれに.ただ舐めてかかってるのは私だけではなく,結構な方がスニーカやらサンダルやら.クロックスの方もいました.薄着で.曇ったり風が出たりすると一気に寒くなりますから,ウインドブレーカーくらいは最低限あった方がいいですね.

 

15時頃に宮城側に向けてバイクで降りたんですけども,反対車線(御釜に登る側)の渋滞はすごかったですね.御釜につくの何時頃になるんだろうって感じでした.GWに御釜に行こうって方は朝早めに,それもハイラインではなく刈田リフトから上がった方が渋滞に巻き込まれないと思いますね.

 

探鳥報告って名前のブログなので探鳥報告もすると・・・双眼鏡持ってってなかったんで全然見れてないんですけども.アオジが囀ってましたね.あと何かしらのカラの地鳴きが聞こえたかな.きっとコガラとかヒガラなんじゃないかな.それと,何かしらのマシコっぽいのが飛んでました.なんだったんでしょう.

 

という感じで鳥の写真は一切ないんですが,今回はこれくらいで.ではまた!