中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

探鳥報告

春休みがもうすぐ終わるので震えています。中の人1です。新学期(?)に向けて、とりあえず部屋を片付けました。いつまでもつかな、この状態。 さて先日、いつもの大学周辺ではなく青葉の森で探鳥してみました。 シジュウカラと シジュウカラ。 見た鳥 シジュ…

探鳥報告

花粉症なんてもしかして心の持ちようでどうにでもなるんじゃないかと思って、自分は花粉症じゃないと思い込むようにしてマスクせずに探鳥したら鼻がもうやばくてもう。 こんにちは中の人1です。数日前の探鳥報告です。 最近シジュウカラ多すぎじゃね?そろそ…

探鳥報告

こんにちは中の人1です!お鍋の〆にラーメン作って余ったスープの素って何に使えばいいんだろう、ご飯たくときに入れちゃまずいかな?とか最近考えてます。 昨日の探鳥報告です。 9時といいつつ10時ごろに探鳥スタート。だめだ早く起きる能力は私にはない。…

探鳥報告

こんにちは~中の人1です。今日はバイト四連勤の三日目です。私の大学生活これでいいんだろうか。 春になってきました、シーズン前にバイクを定期点検(任意)に出したら、オイル交換オイルフィルター交換、ここまではいいんですが加えて前後タイヤ交換。そう…

photoshop最高~

更新できないとか言いつつ、公共のパソコンなら使えちゃうのでそこから更新してしまえ、というやつです。最近はRAWで写真撮った後、Panasonic G7買ったらついてきた現像ソフト(シルキーピックスだっけ?)を使って現像してたんですが、やっぱphotoshop使っ…

近況報告

こんにちは中の人1です。また鳥を見てないです。じゃあ何をしてるのかというと、まぁバイトはしてるんですけど、それよりも パソコンが壊れました Windowsが起動しなくなっちゃったんです。何もできねぇ。 なんとかして復旧したいとこですが。何とかなるかし…

スキーなう

こんにちは中の人1です。 最近鳥も見ないで何やってんのかというと…いや普段はほとんどバイトなんですけど、今日はスプリングバレー泉高原にスキーしに来てます。 学割が使えて、レンタルとリフト合わせて6時間で5400円。安い!でも食堂のホットドッグは冷め…

探鳥報告

こんにちは中の人1です。今日もバイトです。 さて先日の探鳥報告を。 カケス…お前それで隠れられてると思ってるのか?!お尻見えてんぞ!! 木屑を撒き散らすコゲラ。拡大していただけるとより多くの木屑が見られると思います。 キクチァン!!!!!!! ん?な…