中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

仙台市内探鳥報告161113

こんにちは中の人1です.

めちゃめちゃ久しぶりに,その辺で探鳥してきましたので報告いたします.

あ,今日です.今日の話です.探鳥したその日の午後に書いてます,これ.珍しいことに.

f:id:pina_g6:20161113134609j:plain

ヤマガラ.今日の仙台はとてもあったかいです.最近寒い日が続いてたんですが,今日はちょっと歩いてると暑いかもしれないくらい.

f:id:pina_g6:20161113134610j:plain

正面から見たヤマガラって,なんかエレキングみたいですよね...

エレキングってあれですよ,ウルトラセブンだったか,なんかその辺に出てくる怪獣です.

f:id:pina_g6:20161113134611j:plain

ガリガリガリガリって音がしたので,キツツキはこんな音出さないし何だろうと思ったら,リスがとても目立つところで木の実をかじっていました.

あんまかわいくねぇな.

f:id:pina_g6:20161113134612j:plain

エナガ様!

f:id:pina_g6:20161113134613j:plain

後光がさしているようです.

f:id:pina_g6:20161113134614j:plain

ベニマシコに会えました~~今日はまだ無理かなとか思ってたんですが,案外あっさりと会えました.

f:id:pina_g6:20161113134615j:plain

群れが二つくらいあったような気がします.まだ秋だからか,オスもあんまり赤くなかったですね.

f:id:pina_g6:20161113134616j:plain

そして今シーズン初ジョウビタキ.見れてよかった.

f:id:pina_g6:20161113135927j:plain

青葉山では見かけないセグロセキレイ.久しぶりに見ました.周りの雰囲気と顔だけ見たらマミジロみたい.

 

見た鳥

カルガモ,トビ,コゲラハシブトガラスハシボソガラスヤマガラシジュウカラヒヨドリエナガジョウビタキ,スズメ,ハクセキレイセグロセキレイカワラヒワ,ベニマシコ,シメ,アオジ

計17種

 

ではまた!