中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飛島行ってきました16.5.4-2

こんにちは中の人1です.おなかがすきました. あれ,最近ブログのはじめの挨拶が「眠い」か「おなかが減った」のどっちかになっているような・・・ 今日は研究室に,自分以外学生が誰も来ません.ハブられてるのかな.実はみんなでどっか遊びに行ってたり…

飛島行ってきました16.5.4-1

こんにちは中の人1です.また眠いのでブログを書きます. 2016年GWの飛島航路は 5/3 第一便・第二便出航 5/4 第一便・第二便欠航 となりました.実のところ,宿が取れたのは5/3だけだったんですが,5/4は船が出ないだろうとわかっていたので,5/3に泊まっ…

飛島行ってきました16.5.3-2

こんにちは中の人1です.早くお昼が食べたいです. 飛島の探鳥報告(5/3)の続きです. オオルリにちゃんとピントが合ってないのが悔やまれる・・・ 今年のGWはオオルリはたくさんはいなかったです.圧倒的にキビタキの方が多くて,オオルリはちょっぴりレ…

飛島行ってきました16.5.13-1

こんにちは中の人1です.ブログを引っ越そうと考えています.FC2よりはてなの方がやりやすいんじゃないかと思ったのです. FC2だと画像サイズをいちいち style = "max width 100%" とかそんな感じのことを写真ごとに書かなきゃいけなかったりアクセス解析を…

テスト

テストです エトロフウミスズメ エトロフウミスズメ エトロフウミスズメ エトロフウミスズメ エトロフウミスズメ ケイマフリ

テスト

テスト

道東に行ってきました 落石ネイチャークルーズ後編

こんにちは中の人1です.眠すぎるのでブログを書き始めました.落石ネイチャークルーズの続きです. ケイマフリの冬羽ですね~アイリングがしっかりしてます.かわいいなぁかわいいなぁ. え~こちらは似てるんですが・・・ハシブトウミガラス!!! らしい…

道東にいってきました 網走オオワシ編

こんにちは。中の人1です。探鳥しようとかバイクを洗おうとか思った日に限って雨が降る。 道東での探鳥報告2日目です。網走から車で30分くらい?の北浜からスタートです。 オホーツク海はこんな感じ。なかなか寒かったですね・・・。流氷は来てませんでした…