中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

下界探鳥

こんにちは!中の人1です。近頃 おにぎらず という食べ物にはまっています。ついご飯を多くしすぎてのりが足りなくなったりぱんぱんになったり、圧縮しなきゃならなくなって結局おにぎってたりします。難しい。いや私が不器用なだけですが。11/24の祝日、テ…

下界探鳥

コーケコッコー!朝だよ!カンカンカンカン!起きて!!朝だよ!!!!カンカンカンカンカンカン!!!!!!清々しい朝だよ!!カンカンカン!!!!!起きて!!!!!カンカン!!!!!! おはようございます!中の人1です!東北大学野鳥の会は今日は伊…

下界探鳥

こんにちは!中の人1です。今日は大学に行こうと思って家を出たら、ゴミを出し忘れて一度家に戻り、再び家を出たら今度はモバイルルーターを忘れてもう一度家に戻り、再び家を出たら今度は手袋を忘れてもう一度家に戻り、満を持して大学に行ったのですが、…

下界探鳥

こんにちは!中の人1です。 今朝の朝食は、ばかうけ(おせんべい)二枚でした。昨日もなんだったか忘れましたが食べました。毎日朝ごはん食べる私、偉い! 榴ヶ岡公園の探鳥があまりに残念だったので、いつもの大学周辺を歩いてみました。 エナガの群れに遭…

榴ヶ岡公園にて

こんにちは!中の人1です。ちょっとした公共の電波にお邪魔させていただいております。 巷ではキクイタダキやらベニマシコやらが出現しているようです。(友達のいない私がtwitterで知りえた情報)見てみたいじゃないですか。しかも榴ヶ岡公園にキクイタダ…

更新について

こんにちは!中の人1です!こたつを稼働させ始めたら先週は毎日こたつで寝てしまいました。今週はちゃんとオフトゥンで寝ます。本当です。 さて、実は先日探鳥したんですが、ブログにかけていません。というのも、私は家の光通信とかなんとかみたいな、いわゆる家…

ジョウビタキのご遺体について

【ご注意ください】 今回の記事はちょっと視覚的に衝撃的な写真が含まれております。苦手な方はご注意くださいませ。 こんばんは!中の人1です。学祭が終わりました。今年の学祭期間は毎日バイトが入ってました。学祭のある週は週5日でバイトでした。私の青…