中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学祭うぃる

こんにちは。中の人1です。学祭前日です。このところ鳥見てる暇は案の定ありませんでした。てゆーか寝る暇もなくなりつつあります。今年は東北大学野鳥の会は焼き鳥の出店はしません。抽選に落ちたので。 さて別サークルの宣伝でもしましょう。 【東北大学ピ…

台原森林公園いってきました 10/26

こんにちは!中の人1です。今はオフトゥンから抜け出して体調良好でございます。でもやらなきゃならないことは溜まり溜まって心はボロボロでございます。じゃあ鳥なんて見てんじゃないよって自分でも思うんですけどね、天気が良かったもので、再び台原森林公園に…

病床なう

こんにちは。中の人1です。巷ではジョウビタキの初観測情報が飛び交っております。去年少なかったから今年は多いんですかね。ある種が減ったらある種が増えて、次の年になると片方減って片方増えて、みたいな振動が起こるとか習いました。もちろんそんな単純…

次回の更新について

こんにちは中の人1です!炊飯器がない生活をしばらく続けていましたが、この前母親が新しい炊飯器を送ってくれました!わぁいありがとう!新しい炊飯器のお釜を洗わずにお米炊いたら、なんだかメープルシロップみたいな味がしました。きっとお米本来の甘さが…

台原森林公園いってきました 10/13

こんばんわ!中の人1です!台風が来る前に(はじめて)台原森林公園に行ってきました。カワセミが見れるんじゃないかと思って・・・。 またもふわふわしたハクセキレイ。イノセント。 ゴジュウカラ!!!!!!!!!!!!!!!\\┗('ω')┛//!!!!!!!!!!!!!!!! こんなところ…

鳥の海いってきました 10/11

鳥を見る前はカワセミのことをセミだと思っていた中の人1です。こんにちは! 昨日鳥の海に行ってきました。なんとなく遠くに行きたくなったので・・・。 というわけでいつもの場所に来たんですが・・・天気はいいんですが肉眼で分かるところには一切鳥がい…

蒲生いってきました 10/8

( ◠‿◠ )ヾ(;ワ;` )ノウ゚ヴェンヴオネオウ゚ヴェヌ゚ヴォエオアヴェンヴォアヌ゚アノオ゚ヌエオヴォウエ゚ヌエオ゚ウネ゚オウヴォウヌエオウヴエ゚オンヴエオ゚ウネ゚オヴェwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こんにちは!中の人1です。先日は台風じゅうなんとか号が来…

実家に帰らせていただきます!!!!

こんにちは!中の人1です! 追試は追死となりました。いやあの追試はまじで。受からせる気がないと思います。別にどうしても取らなきゃならない単位じゃないので別にいいんですけど。もういいし。知らないし。マジ病ミ。。。 今日は法事があるので東京に帰っ…

次の更新について

おはようございます!今週まだ一回も遅刻してない中の人1です!珍しい! 炊飯器が壊れました。急に電源が入らなくなりました…。お鍋に、お米一合につき200ccの水を入れて、一回沸騰させたあと10分弱火、そのあと10分蒸らす、て感じでお米炊いてます。昨日は…