中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

探鳥報告151121

こんにちは中の人1です.最近寒いですね.研究室でよく玄米茶のティーバッグを飲んでるんですが(ティーバッグそのまま飲み込んでるわけじゃないですよ),飲み終わってもまだ出るでしょ思って再び同じティーバッグにお湯を注ぐってことしてるんですが,3…

舳倉島参り(4)

最近毎週末雨で全然鳥が見れませんね。二週間ちかく書いてなかった続きを書こうと思います。 へぐら航路の出航状況は(へぐら航路に限らずどこでもそうだとは思いますが)電話で確認することができます。三日目は港に向かいつつ電話をかけてみました。すると…

舳倉島参り(3)

こんばんは中の人1です。昨日はゼミがあったんですが、ゼミがあるって知らなくて、大幅に遅れて出席しました。怒られるかなって思ったんですけど、怒られませんでした。たぶん、もう諦められてるんでしょう。 舳倉島探鳥報告後半です! なんか木から木へ、…

舳倉島参り(2)

こんにちは中の人1です。今日は寒いので、いよいよこたつを出そうかと思いましたが、やっぱり耐えることで強くなるべきだと思ってこたつは出しませんでした。でもストーブさんが動き始めました。ストーブさんは勝手に動き出したから私のせいではないのです…

舳倉島参り(1)

こんにちは中の人1です。東北大学ではここ三日学祭がありまして、学祭があるからって理由で研究室行かなかったんですけど、もしかしてありえないことしてるんじゃないかと思えてきて、恐怖で震えております。 震えているのは寒いからかもしれません。 こた…