中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

探鳥報告151121

こんにちは中の人1です.最近寒いですね.研究室でよく玄米茶のティーバッグを飲んでるんですが(ティーバッグそのまま飲み込んでるわけじゃないですよ),飲み終わってもまだ出るでしょ思って再び同じティーバッグにお湯を注ぐってことしてるんですが,3回目くらいになってくるとちょっとピリ辛味が出てきておいしくないことを発見しました.不思議です.

先週くらいに探鳥したのでその報告になります.

IMGP2562.jpg

青葉山はすっかり秋っぽくなってきました.

IMGP2582.jpg

モズ・・・輝度ノイズひどいな.

IMGP2632.jpg

キクチァン!!くちばし刺さったら痛そう!

IMGP2677.jpg

足の付け根弱そう.すぐ取れそう.

ちょっぴりお髭も見えますね.

IMGP2695.jpg

頭の黄色いのも見えました~

IMGP2719.jpg

広瀬川ではカラスが集団水浴びしてました.

見た鳥

スズメ,シジュウカラコゲラ,ヒガラ,ヒヨドリハクセキレイカワラヒワ,キクタダキ,モズ,トビ,ハヤブサカルガモオシドリ,ガビチョウs

計15種

この日は水鳥がぜんぜんいませんでした.どこいっちゃったのかな.そろそろオナガガモくらい居座ると思うんですけどね.

ではまた!