中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

卒論なんですよ

12月も半ばですが,探鳥ができておりません...

卒論の時期ですからね.どうしましょう.探鳥したいけど,どうしましょう.と日々思っております.思ってるだけで,何も行動には移さないのですが.実はペンギンの写真ならブログに乗せてないやつあるんですが・・・ペンギンの記事書いても,あんまり見ていただけないんですよね笑 本来野鳥メインのブログですからね・・・.

ちなみになんでブログ書いてるかっていうと,日々の探鳥のベストショットをブログに乗せてるので,あとで何かいい鳥写真を引っ張り出したいときとかにブログ遡ると写真を探すのが便利,というのがまずあります.あとは,せっかくだし鳥情報くらいお知らせできたらいいかな(舳倉島とかね),とか,ブログに乗せるっていうのがないと写真編集もしないかもしれない,というモチベーション維持の目的もありますね.