中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

釜房ダムに行ってきました

こんにちは.中の人1です.

 

この週末は天気が良かったので,せっかくなら早起きして蔵王に行って探鳥でもしちゃおうかと思ったんですね.そんで意気揚々と4:30に起床したんですが,今どき,4:30ってすでに日が昇ってるんですね・・・だいぶ明るくて,あぁこりゃダメだと二度寝いたしました.

 

けどやっぱり天気いいしなぁ,どっか行きたいなぁと思い,手軽な近さと自然っぽさを兼ね備えた釜房ダムに行ってきました.

 f:id:pina_g6:20170521164016j:plain

到着.今一つ,どこが一番景色が綺麗なのかわかりません.

f:id:pina_g6:20170521164011j:plain

ウとトビとスズメがいました.

f:id:pina_g6:20170521164006j:plain

ちょっと裏の方に入ると,多少鳥の声がしました.といってもヒヨドリとウグイスとかですけど.

まだね,村田ダムとか行った方が鳥はいると思いますけど,もう暑かったんで帰りました.走ってると何ともないんですけど,止まると地獄ですね.