中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

病床なう

こんにちは。中の人1です。巷ではジョウビタキの初観測情報が飛び交っております。去年少なかったから今年は多いんですかね。ある種が減ったらある種が増えて、次の年になると片方減って片方増えて、みたいな振動が起こるとか習いました。もちろんそんな単純な生態系じゃないでしょうけど、なんにせよ今年はジョウビタキたくさん出て来てくれると私は嬉しいです。そーすっと去年少なかったキクイタダキも今年は豊作か?そうだといいな…

さてさて、そんなわけで鳥がみたい今日この頃なわけですが、最近は体温計を撮るのが流行っているそうですね。

高めの体温を計測した時に写真を撮っておいて、行きたくない用事とか集まりとかの朝にその写真をSNSに投稿して休む、という使い方のようです。で、この写真は17日金曜夜、バイトから帰った時のものでございます。熱は下がりましたが、喉が痛い…てことでさきほど病院に行きましたら 手足口病 も診断されました。なにそれ初めて。手足に水ぶくれみたいのが出来て痛いのと喉とか舌とか痛いのです。喉と舌については痛すぎて最近はウイダーとかしか口にできない有様です。あとは水100gに砂糖6gを溶かしたものや、それに近い濃度のものなら飲めます。浸透圧ってやつです。浸透圧の定義を覚えてないので下手なことは言えませんが、まぁ真水よりは塩水砂糖水のほうが痛くないってことです。

こんな状態ですから、鳥なんて見にいけるわけもないのです。はやく…鳥を………はやく………_(┐「ε;)_

治さねば。

特効薬はないんですが、薬飲んで耐えていかねばなりません。

今回はそんな近況報告です。中の人1でした。ではまた。_(┐「ε;)_