中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

探鳥報告

こんにちは中の人1です!バイトばっかして春休みは終わりました。ははっ。2015年度もよろしくおねがいします。

一週間くらい前の探鳥報告です。

いつも通りシジュウカラから。ん?シジュウカラ、から、、、うまい!!午年・・・ではない・・・・

カワラヒワがいました。

三脚からカメラを取り外してローアングルから狙ってみたんですが・・・後ろ姿しか撮らせてくれませんでしたw

でもこれはこれで、よい。よい首の角度。ウヒョ。

フェンスから顔だすやつ。じつはこいつ含めて3羽のシジュウカラが、もうあっちこっち飛んで追い掛け回してるやつらで。何してんですかね。盛ってんですかね。そーゆーのは家でやれよ家で。

ヒレンジャク!去年ぶり。小さい鳴き声がかわいかったです。じっとしてたこの子があるとき突然・・・

ニュッ。お前そんな首伸びるのか!!ピングーみたい。ピングーめっちゃ首伸びますよね。たぶんあいつ首の骨とかないですよね。

3年ぶりくらいにキジを目撃。お分かりいただけますでしょうか・・・キジっぽい色合いが・・・。私に気づいて走って逃げてるところを無理して撮りました。彼には飛んで逃げるっていう発想はないんだろうか。ニワトリみたいにひたすら走ってました。かわいかったぜ・・・。

見た鳥

スズメ、シジュウカラヤマガラエナガコゲラヒヨドリカワラヒワ、ベニマシコ、ツグミジョウビタキc、ヒレンジャクハクセキレイカルガモキンクロハジロ、キジ、トビ、ハシボソガラスハシブトガラス、ウグイスs

17

あったかくなってきました。バイク乗りたい!春休みにツーリング行こうと思ってたんですが、地味に気温低くて路面凍結心配だったりバイトだったり雪降ったりバイトだったり、あとバイトだったりして全然できませんでした。今月はどっかいきたい。中の人1でした。ではまた!