読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

加茂水族館行ってきました

こんばんは中の人1です!GWですね。東北大学野鳥の会の方々が飛島へと鳥見に行ってらっしゃる今、私は研究室でゼミの予習をしております。

いやブログ書いてんじゃねぇかって、そうですね、集中力切れました。

さてこの前日和山公園で、何やらツグミ的なのやヒタキ的なのを一瞬見たものの何だかわからなくて、あれな結果に探鳥は終わったわけですが、そのあと北上(ってこの前書いたけどよく考えたら南下でした逆でした)して、加茂水族館に行ってきました。あのクラゲがわんかさいるとこですね。

P1720348.jpg

今回借りたのはスバルのステラ。めっちゃ走りやすい!快適!

P1720372.jpg

加茂水族館では最初からクラゲ推してくるわけじゃなくて、まず最初は近辺の?お魚から攻めてきます。マフグがとてもかわいかったです。トラフグよりお肌がつるすべなんだそうです。なんででしょう。

P1720375.jpg

なんかちょうどよくアシカショーやってたんで見ときました。アクリル板の強度ってすげぇな。

P1720377.jpg

クラゲです!綺麗!

名前なんか覚えてるわけないじゃないですか。たくさん種類いて、区別できるかすら危うい。

P1720380.jpg

小さいクラゲのが作りがシンプルで写真にすると綺麗です。

P1720383.jpg

照明落としてクラゲだけ光るようにしてあるんで、アンダー目に設定すれば簡単にきれいめに写真が撮れて最高。

P1720385.jpg

館内の案内もクラゲ。かわいい。

去年の夏も行ったけど、加茂水族館、綺麗でした。でも正直素人目にはみんな一緒だし暗かったしでめちゃめちゃ眠かったっす。このあと本当に北上して、秋田県に侵入しました。その後の話はまた後日・・・予習するかぁ・・・