中の人1探鳥報告

仙台で野鳥を見ています。鳥に限らずいろんなことを、いい加減に書いていくつもりです。

下界探鳥 9/4

こんにちは!中の人1です!このブログにしてから初めての探鳥記事を!書きますぜ!!

よく考えたら中の人って自分しかいないから1もなにもないんですが、いい慣れちゃってるのでそのまま使っていきます。

スズメ 9/4

先日、山(私の住んでいるところ)から下界(たくさん人の住んでいるところ)に降りて探鳥してみました。この日は川沿いを歩いてみることにしました。シギチワンチャン、と思って・・・。川沿いのスズメ。ぽやぽやしててかわいい。

ハクセキ 9/4

白っぽくて黄色っぽいハクセキレイを発見。若くて性別がなんだか。覚えてない。ハクセキレイはちょちょちょちょちょちょって動いて見つけやすいんだけど、そのせいで意外とピント合わせて撮るのは難しい気がするん。。。

イソシギ 9/4

おお!!!何かそれっぽいのが川面を飛んでるぞ!!!!それっぽいぞ!!!!!

イソシギ2 9/4

イソシギでした~。個人的にはチドリが見たかったんだけど、まあいいや。かわいいかわいい。蚊にたくさん食われたので移動します。

イソヒヨ 9/4

イソヒヨドリのメスを発見!普段山ではたまに声を聞いたりするんですが、下界ではあんまり見かけないやつ。

ところで、イソヒヨドリのメスが、どうにもかゆそうに見えるのは私だけなんですかね?

コムク 9/4

ジャジャーーン!コムクドリ!!!!かわいい!!!!!白い顔と赤いほっぺたが、かわいいかわいい。仙台では初夏と秋ごろだけ姿を表すのです。

コムク2 9/4

何やら木の実をお食べになっているコムク。彼らがいなくなったら、今度はジョウビタキとかが出てくるのかな?

カルガモ 9/4

いつもの沼にいるカルガモ。毛がふさふさ。

オシドリ 9/4

こちらはオシドリのメス。カルガモオシドリも、人が来ると寄ってくるけど、何もくれないつまらない人だとわかるや否や帰っていきます。いつもそうです。

見た鳥

スズメ、シジュウカラメジロ、モズ、ハクセキレイセグロセキレイコゲラ、コムクドリヒヨドリ、カラス、カラス、トビ、ヤマガラエナガイソヒヨドリカルガモオシドリイソシギダイサギ、カワウ、ガビチョウs

21種

やっぱりFC2のが使い慣れててやりやすいです。。。あっち行ったりこっち行ったりでごめんなさい。。。

寒めな日が増えてきたし、そろそろ冬鳥シーズン、探鳥シーズンですかね。鳥見るぞ!!!??

中の人1でした。ではまた!

   彡´⌒ミ

   ( ՞ةڼ◔ )

  /   丶キュッキュッ

 _/ ┃))_i |_

/ \⌒) (_ノ\\

    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  彡´⌒ミ

  ( ՞ةڼ◔ )

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| トン

_0 ゾャメソヌ0

/|______|\